おもしろ水族館89/女王ウオ

f0001749_12424557.gif

女王ウオ
網タイツのようなウロコの模様が、妙に色っぽい魚です。うかつに触ると、胸ビレのムチでこっぴどく叩かれます。あと「女王様」と呼ばなかった時もです。けっこうヒドイ目に遭うので近寄りがたいのですが、なぜか雄魚たちがこれに群がったりするから不思議です。近ごろは「フォー!」という鳴き声の新種の女王ウオも発見されています。

****************************************
いよいよ来月の「境内アート」の作品づくりも佳境に入ってきています。メイン商品のアクセサリーはほぼ完成しているのですが、あとはちょっとディスプレイに凝ろうと思っていまして…せっせ、せっせと製作中!!間もなく完成作品をブログ上で公開できると思いますので、遠方で足を運べない人もお楽しみに!!

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
[PR]
by at_caprice | 2006-03-22 12:52 | おもしろ水族館
<< おもしろ水族館90/イノキザメ おもしろ水族館88/ケイタイ >>