人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ水族館97/イタイ

おもしろ水族館97/イタイ_f0001749_1426157.gif

イタイ
体が弱く、ちょっとの刺激で骨折してしまいます。別名「ホウタイ」とも言われるこの「イタイ」は、鯛の仲間。でも「めでたい」といわれて、お祝い事に欠かせない鯛の中でも、この鯛だけはちょっと遠慮されてしまいます。決して退院祝いとかには不向きですね。またこの魚を食べる気にもなれません。…そういう意味では、他のタイに比べて、チョー安全な鯛なのかもしれませんね。ちょうど「体が弱いから徴兵を免れた」某韓流スター達のように。でも、あーイタイタしい。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
by at_caprice | 2006-04-02 14:26 | おもしろ水族館
<< おもしろ水族館98/海援タイ おもしろ水族館96/ユノミウオ >>