人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ水族館22/かにカブト

おもしろ水族館22/かにカブト_f0001749_9593562.gif

かにカブト
日本の近海に分布するかにカブトは、とてつもなく堅い殻が特長で、サメに襲われてもへっちゃら。海の不良たちも一目置く存在です。海の縄張り争いのたびに引っ張り出されるのですが「いざ前進!」と言われても、横にしか動けないのが欠点です。仲間のヨロイエビも、後ろにしか進めないので、この2尾、意外と役にたちません。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。

===============================================================
おもしろ水族館22/かにカブト_f0001749_1064195.gif05/12/26/Mon
「時間が見る見る…」

「光陰矢のごとし」とは言いますが、ホント師走の時の流れの早いこと。特にクリスマスが過ぎると、1分1秒が短距離走のように、猛ダッシュで駆け抜けていきます。こんな折も折、できるだけ有意義に時間を使おうと思っていましたが、困ったものです、わが家のコンピュータ「Mac」ちゃん。このところ、とてもインターネットとの相性が悪く、どうやらOSを変更しなければいけないようです。とはいっても、メカ音痴なのでちんぷんかんぷん。何とか調べながら丸ごとシステムを入れ替えました。気がつけば丸一日をつぶしてしまいました。何ともわがままなMacちゃんなのであります。
by at_caprice | 2005-12-27 10:08 | おもしろ水族館
<< おもしろ水族館23/エフワンザメ おもしろ水族館21/パスタフィッシュ >>