かくれキャラ91/ベルちゃん

f0001749_10454081.jpg

カランコロ〜ン、あたしベルちゃんやでー。
今となっては、かなりアンティークやろ。こんな大きさ、珍しいで。
昔はな、学校のベルやったり、教会の鐘やったり、
けっこう色んな仕事あったんやけど、
この大きさは今あんまり需要がないねん。

大きいベルちゃんはな…みんなお寺で働いてる。健在や。
小さいベルちゃんはな…風鈴になって頑張ってるわ。
でも最近ガラスの風鈴に押されて、仕事減ってきてるらしいで。
あたしもそろそろ転職考えなあかん…。

風鈴はどう?…あかんか。大きすぎるか…。残念。
神社のお賽銭のガラガラは?…宗教が分からんようになるか…残念。
ちょっと古い喫茶店のドアについてるカランコロンは?
…大きいからガラスが割れる?…残念。
思いきって自転車のベルとか…重たいわな…残念。
ちょっと発想を変えて、全く別の業界に転職しよっか〜。

…………

決まったでー!転職。全く違う業界やけどな。
あたしにピッタリな仕事や。
ヘルメット…戦争用の…どう?
鉄砲から兵隊さんの頭を守るで。
弾が当たっても「チーン」とええ音鳴らすで〜。
[PR]
by at_caprice | 2006-10-31 10:47 | かくれキャラ
<< かくれキャラ92/レゲエマン かくれキャラ90/坪井さん御一行様 >>