かくれキャラ97/かまど夫人

f0001749_11532268.jpg

「どう思う?最近パンを食べる家庭が増えてきてんねんて」
「そうかもな…手軽に食べれるしな…」
「でも日本人やったら、ご飯よね〜」
「そんな固定観念も今の日本では通用せえへんのとちゃう?」
「でも、朝食の時、台所からかまどの焚く音がすると…」
「それが面倒くさいんでよう、仕方ないわ。何かと忙しい現代社会やねんから」
「このままやったら、うちら仕事なくなるで」
「それでなくても電気炊飯器とかで、なくなってきてるもん。今さら…」
「それもそうやな…でも、ごはん文化だけは絶対譲られへんわ」
「別にパン食が増えてもええんとちゃう?」
「あかん、絶対、お米!」
「パンもあり…やわ」

「…うちら、いっこも意見がかみ合わんな」
「んなことないんちゃう?」
「いや、いつまでたっても平行線やわ」
「それでもええと思うけどな」
「何でやろ。姿カタチはこんなに似てるのに…」
「そりゃ、いつまでも気が合えへんわ…
 一生“同じ釜の飯”が食べられへんからな」
[PR]
by at_caprice | 2006-11-14 11:57 | かくれキャラ
<< かくれキャラ98/理容師キリエモン かくれキャラ96/マン・ホーリーさん >>