おもしろ水族館43/かばんアンコウ

f0001749_1684132.gif

かばんアンコウ
体に入るものなら、何でもかんでもバクバクと食べてしまう、食いしん坊アンコウです。一度口に入れると、すぐさま口のファスナーを閉じられます。体の模様によってはとても高級な種類もあり、憧れの存在になることさえあります。フランス産やイタリア産のものが人気があり、最近では体毛がいっぱい生えた「ファーあんこう」も大人気。ローマや大阪では、「かばんアンコウ」の「ひったくり漁」がさかんです。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
============================================================
f0001749_1693880.gif「おねがい絵馬」
今までの生涯の中で、最も本気で神様にお祈りしたことって、何ですか?「入試の時の天神様へのお参り」って方も多いのでは。私も天満宮への合格祈願のお参りに行き、心の底から神様にお願いした記憶があります、はるか昔に。さて、その時のシンボル的なものといえば「絵馬」ですね。お願いごとを書いて奉納…ちょっぴりドキドキしていたあの想い出。
カプリスの本館HPでは「おねがい絵馬」と題しまして、簡単な出力用の絵馬を作ってみました。ご利益はないでしょうけど、「夢」って文字でしたためるだけでも、現実へ向かって行くそうなんですよ。ぜひ新年の「夢」を記してみては?カプリス的には、表紙絵(↑)のように、のんびりとがんばりま〜す。
[PR]
by at_caprice | 2006-01-20 16:11 | おもしろ水族館
<< おもしろ水族館44/ヒコーキウオ おもしろ水族館42/ペン先ウオ >>