カテゴリ:DAILYカプリス( 50 )

2007カレンダー出来上がりました。

f0001749_16163771.jpg

今日は99福神、お休みです。その代わり、皆様にお知らせがあります。昨年、カプリスの本館サイト「ゑtc.」で好評だった、カレンダーのダウンロードサービスを、今年もやります。

2007年カレンダーです。

今年は、昭和初期のデパートメントの広告のイメージで、アクセサリーをつけた女性をモチーフにした絵柄にしています。ご自由にダウンロードしてお楽しみ下さい。

実はカプリスのもう一つのブログ「銀飾屋カプリス」で、シルバー・アクセサリーの作品を発表していましたが、そちらの本館サイトを立ち上げようとしています。
屋号も「銀飾屋カプリス」改め「アクセサリー工房・cocollier(ココリエ)」として、来年早々から本格スタートします。今、カレンダーをダウンロードすると、そちらのURLが記載されていますが、年内はまだ「NOT FOUND」になっていますので、ご了承下さい。新ホームページ「cocollier」がアップできたら、皆様にお知らせしますので、ご期待ください。
[PR]
by at_caprice | 2006-12-18 16:51 | DAILYカプリス

イベントレポート、UPしました♪

f0001749_12544076.jpg

以前からお約束していました「境内アート“苗市”in玄照寺」の様子を、アトリエ・カプリスのホームページ「ゑtc.」の方にアップしました。イベントの様子ももちろん、信州小布施の町や「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなった温泉旅館のある信州渋温泉の様子なども合わせてレポートしています。どうぞごゆっくりご覧下さい♪

あ、それと「銀飾屋カプリス」の方でも、簡単にのせましたので、こちらも是非のぞいて下さい☆
[PR]
by at_caprice | 2006-04-21 12:59 | DAILYカプリス

本日の晩から行ってきま〜す!

みなさん、いつも訪問&あたたかい(そして面白い)コメント、ありがとうございます。
以前から幾度となく紹介していた「境内アートin苗市」の出展のため、本日の晩から出発しま〜す!
そんなワケで、この後4日間、ブログの更新等はお休みさせていただきます。

なお、4月19日から、通常通りブログを継続しますので、よろしくお願いします。
その時からこちらのブログでは新企画「街で見つけた隠れキャラ」、
銀飾屋カプリスのブログでは、イベントの様子の報告を行います。
ぜひぜひ、お楽しみに!!

それでは当日、天気が悪いようですが、元気に行ってきま〜す!
[PR]
by at_caprice | 2006-04-14 11:36 | DAILYカプリス

新しいブログ、立ち上げました

f0001749_14251483.jpgいよいよ今週末のイベントに向けてドタバタ気味のカプリスです。
更新もみなさんの所への訪問も、あまり出来なくてごめんなさい。
イベントに合わせて、「銀飾屋カプリス」のホームページを立ち上げようとしましたが、到底間に合うこともなく、いささか準備不足の感がぬぐえません。

…しかし…

新しいブログで「銀飾屋カプリス」のサイトを設けました。これで何とかアクセサリーの情報も発信できるかな…と。
イベントの報告や新作の発表などは、こちらのブログで紹介していきますね〜♪
[PR]
by at_caprice | 2006-04-13 14:27 | DAILYカプリス

ありがとうございます!

いつも温かい&楽しいコメントありがとうございます♪
たった今、お仕事先の静岡から帰ってきました〜
また明日(2/17)に、コメントのお返事&皆さんのブログへの訪問をしますので、
よろしくお願いします。
おやすみなさ〜い(zzzz・・・・)
[PR]
by at_caprice | 2006-02-17 00:09 | DAILYカプリス

カプリスの2006年

2006年、私の目標!
f0001749_014377.jpg

今年の目標、5つ掲げました。
1) アトリエ・カプリスを正式開業するゾ!
2) 実店舗の候補地・物件を見つける
3) 海外旅行(フランス・エズなど)に行く
4) ホームページのアクセスを100件/日以上に
5) ダイエットに成功するゾ!

なにはともあれ、アトリエ・カプリスとして正式に開業し、食べていけるようにすることです。今年はほぼそれに尽きるでしょう。こんなのを掛け軸風にして壁に貼ろうと思ってます。
この「目標掛け軸」は、カプリスのホームページの「Do-main」のコーナーからダウンロードできます。目標が達成したら、片目に墨を入れようと考えています。
[PR]
by at_caprice | 2006-01-09 00:24 | DAILYカプリス

メランコリックな音姿

ゑtc.ホームページ更新しました。
今回の表紙絵は、ちょっぴり胸にしみる音楽をイメージしています。
涙が四分休符になっているのがわかりますか?
ホームページの方では、ポスコラ(コラム+ポスター)でベルギーのブルージュを紹介しています。ぜひ、ご覧ください!
f0001749_2343378.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-12-25 23:43 | DAILYカプリス

+++++ブログ存続の危機!?+++++

結構やばいかも…誰かいい知恵を〜!…昨日のエキブロ大リニューアル以来、ブログの調子が悪いんです…(泣)
ログインするまでに5〜10分以上かかります。また新着情報やRSSなどへのリンクが同じくらい遅いんです。さすがにしびれを切らしてしまいそう。更新が億劫になっちゃいそうで…。ほらそうこう言っているうちに、また再起動。んもう〜イヤ!
エキブロに引っ越ししてきてもうすぐ1ヶ月、せっかく色んな人とつながってきた矢先なんで、もうちょっと我慢して頑張ってみます。やっぱりMACは見捨てられるのかな…(泣)

***さ、気を取り直して***
f0001749_15584248.jpg

昨日は友達夫婦の家に、手みやげ(写真1)を持って遊びに行きました。
箱の中身はこのあいだ紹介した缶バッジと、「いきいき」文字夫婦のフラワーベース(これもオリジナルで作ったんですよ)、そして(写真2)のお菓子を詰め込んだ缶(100円ショップの缶に巻いてある紙は自分でデザインし、お菓子は適当に選びました)です。

みなさんが言ってくれたように、友達夫妻は喜んでましたよ!
そしてプレゼント交換にいろんなサンタグッズと、私たち夫婦をモチーフにしたであろうなピーナッツ(写真3)、それに手作りランチをごちそうになりました!

ps. ↓の「アミーゴくらげ」もよろしく
[PR]
by at_caprice | 2005-12-21 16:00 | DAILYカプリス

***缶バッジを作ったよ!***

明日、お友達の夫婦のお家に、遊びに行きます。
で、手みやげとクリスマスプレゼントを兼ねて、オリジナルの缶バッジを作りました。
お友達は「ちゃちゃまき」さんと「バンちゃん」さんの夫妻です。
「ちゃちゃまき」さんは「ちゃ」という文字で似顔絵シンボルマークを、
「バンちゃん」さんは「バン」という文字で似顔絵シンボルマークをデザインしました。
それで缶バッジを作ったんですよ。喜んでくれるかな…?
もしかしてこのブログでネタバレするかも…!?
f0001749_1646233.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-12-19 16:47 | DAILYカプリス

***ぜひ見て下さい!***

アトリエ・カプリスからのお知らせ

いよいよクリスマスまで約1週間強になりましたね。日に日に寒くなってきておりますので、風邪などに気をつけて下さい。
さて、かねてよりお知らせしていましたウェブ絵本の「チャビィ」本日アトリエ・カプリスのホームページ「ゑtc」にアップしました。
寒い日の夜に、ほんの少しでも心が温まるといいな、との思いをこめて、アトリエ・カプリスからのクリスマス・プレゼントとしてお送りします。

この「チャビィ」は第20回新風舎出版大賞の奨励賞をいただいた作品です。
大泥棒のジョン・バークレイが、宝物と間違えて赤ちゃん(チャビィ)を盗んだことから始まる、ほのぼのとした物語。いたずらっ子に育ったチャビィと、大泥棒の運命は…!?最後はちょっとだけ泣けるかも(手前みそですが…)ぜひお楽しみに!

ぜひ感想など、コメントしてくださいね!
f0001749_1183555.gif

[PR]
by at_caprice | 2005-12-16 01:18 | DAILYカプリス