カテゴリ:おもしろ水族館( 104 )

おもしろ水族館(特別編)/水槽5

f0001749_1251564.jpg

今日で最後の「おもしろ水族館」です。
特別編の水槽も5個目。最後の最後にリクエストもあり、「みのマンタ」さんや「細木数の子」さんも登場しています。どこにいるか見つけてね。
「海援タイ」さんも合わせると、人生相談ならこの水槽、って感じですね(笑)
みなさん、最後までおつき合いいただきありがとうございました。
また新しい企画になっても、変わらぬ応援をおねがいします。

81/レースフィッシュ   82/さつエイ     83/マグフィッシュ
84/カラクサ魚      85/しゃもじ魚    86/イエイ
87/スターフィッシュ   88/ケイタイ     89/女王ウオ
90/イノキザメ      91/ゆうお      92/ヴィトンフィッシュ
93/なぐサメ       94/ジェロニモフィッシュ
95/サカサ人魚      96/ゆのみウオ    97/イタイ
98/海援タイ       99/シマクジラ
特別1/細木数の子     特別2/みのマンタ
[PR]
by at_caprice | 2006-04-11 13:03 | おもしろ水族館

おもしろ水族館(特別編)/水槽4

f0001749_12354024.jpg

週末はイベントの最終準備で、バタバタしてました。
やっとちょっとだけ落ち着いて、3日ぶりの更新です。コメントいただいてた方、更新を楽しみにしてくれてた方、お待たせして本当にすいません。
そんなわけで、今日は4つ目の水槽です。お魚No.61〜80の魚たち。今年の2月〜3月に登場した魚たちです。アクアリウムはグリーンですが、若干おばちゃんのニオイがするオールスターですね(笑)

61/きょうザメ     62/インドカレエ    63/おばちゃんギンチャク
64/ガングロマグロ   65/おしゃれクラゲ   66/にんタイ
67/レッドバス     68/ゆたんぽ魚     69/バーコードフィッシュ
70/ちょうちんフグ   71/ビンギョ      72/おつカレイ
73/ムエタイ      74/鋲センボン     75/チューシャウオ
76/デンキダコ     77/ウチワエイ     78/カサくらげ
79/チンタイ      80/ちいサメ
[PR]
by at_caprice | 2006-04-10 12:45 | おもしろ水族館

おもしろ水族館(特別編)/水槽3

f0001749_1532491.jpg

今日で3つめの水槽です。
No.41〜60の魚たち。深い海の中ですが、やっぱり軽いものや空飛ぶ系は上の方にいますね。私は個人的には「ハリサンボン」さんが気に入ってます。

41/パジャマかつお    42/ペン先ウオ     43/かばんアンコウ
44/ヒコーキウオ     45/ゾウリ平目     46/くつしたウオ
47/サカナカリ      48/ハリサンボン    49/たらこ唇タラ
50/マッサあじ      51/フグ社長      52/キャンディ・フィッシュ
53/なべアンコウ     54/ウキワガメ     55/がまぐちオコゼ
56/ふうせんフィッシュ  57/ロケットフィッシュ 58/ないすガイ
59/ネクタイカ      60/兵タイ
[PR]
by at_caprice | 2006-04-07 15:43 | おもしろ水族館

おもしろ水族館(特別編)/水槽2

f0001749_12545092.jpg

今日は2つ目の水槽です。
去年の年末年始のネタが多いので、それっぽい魚がたくさんいます。
どの魚がお好みですか??

21.パスタフィッシュ   22.かにカブト     23.エフワンザメ
24.センスマンボウ    25.ほうきダコ     26.フライパンえい
27.ゆカイ        28.タップだこ     29.ペン先スルメ
30.ちょうエイ      31.ラッパやどかり   32.チュウきんぎょ
33.ごはんザメ      34.アンナイカ     35.クローバーフィッシュ
36.ちうわウオ      37.セーラーフィッシュ 38.シャツィ
39.チェッカーフィッシュ 40.ドラヤキ海ガメ
[PR]
by at_caprice | 2006-04-06 13:01 | おもしろ水族館

おもしろ水族館(特別編)/水槽1

f0001749_13114857.jpg

多くの人が訪問していただいて、またたくさんのコメントをいただきまして、支えられて99尾の魚が揃いました。特別編では、今までに登場した魚を水槽に集合させてみましたので、お楽しみください。今日は「おもしろ水族館01〜20」までに登場した魚たちです。どれがどの魚か、分かるかな〜?

01/キラキラ魚     02/バーバリーフィッシュ   03/魚ッチ
04/水玉フィッシュ   05/もくギョ         06/ぎょギョッ
07/りっタイ      08/レコードフィッシュ    09/テブクロウオ
10/おもウツボ     11/ピースがに        12/コロネ貝
13/ハナガラフィッシュ 14/うすアジ         15/ヒョウガラウオ
16/アミーゴくらげ   17/とのさまアンコウ     18/カヅオ
19/めでたイカ     20/ゼリービーンズフィッシュ

この中でお気に入りのキャラクターはどれですか?またコメント、お待ちしてま〜す♪
次回は「21〜40」の魚さんたちで〜す♪お楽しみに〜
(ホームページのアップは、長野県でのイベント終了後に行います)
[PR]
by at_caprice | 2006-04-05 13:24 | おもしろ水族館

おもしろ水族館99/シマクジラ

f0001749_1222661.gif

ついに99尾!ゴーーーールです!皆さん「おもしろ水族館」を長らく応援していただき、ありがとうございました。どちらかというと、コメントのしにくい記事だったと思いますが、たくさん訪問&コメントをいただき、とても励みになりました♪99尾で、一応一区切りですが、次回の記事からは少しばかり「おもしろ水族館:特別編」をお送りしますので、引き続きよろしくお願いします。

シマクジラ
大きな大きな背中に、いつのまにか人や動物が住みだした、島のようなクジラです。心がやさしく、みんなが快適に住めるよう、じっと動かずに我慢しています。でも時折我慢できずに、潮を吹く時があります。海の魚たちにも、背中の住人たちにも、とっても親しまれ、頼りにされています。今ここで住んでる私たちも、実はシマクジラの背中なのかも知れませんね………そして………

次回の企画からは、このシマクジラの背中の島を探検に行きましょう。

ここには未知のキャラクターがいっぱい存在しているそうなのです。
その知られざる、隠れたキャラを見つけだし、写真を撮り、こっそり会話を聞いてきました。
またここでも99のヘンテコキャラが登場します
・・・まるで「新番組」のようですが・・・引き続きよろしくお願いします!!
[PR]
by at_caprice | 2006-04-04 12:36 | おもしろ水族館

おもしろ水族館98/海援タイ

f0001749_13135098.gif

海援タイ
暮れなずむ海の光と影の中、登場するのは海の先生、海援タイです。顔が大きくてヒレが短く、ちょっぴり不細工な魚ですが、小魚たちに慕われる立派な鯛です。ただし若干説教がましいところが玉に傷。魚市場で廃棄される魚の前で「お前たちは腐った魚ぢゃない!」と涙ながらに絶叫しているところもよく見かけられます。また食べられそうになると「僕は死にましぇ〜ん!」と絶叫もします。やや困った魚ですね。

あああ、おもしろ水族館、ラスト1尾ですね。
あ、そうそう今日の更新で「ゑtc」の音符の表紙絵も72枚目。月日が経つのは早いものですね〜。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
[PR]
by at_caprice | 2006-04-03 13:36 | おもしろ水族館

おもしろ水族館97/イタイ

f0001749_1426157.gif

イタイ
体が弱く、ちょっとの刺激で骨折してしまいます。別名「ホウタイ」とも言われるこの「イタイ」は、鯛の仲間。でも「めでたい」といわれて、お祝い事に欠かせない鯛の中でも、この鯛だけはちょっと遠慮されてしまいます。決して退院祝いとかには不向きですね。またこの魚を食べる気にもなれません。…そういう意味では、他のタイに比べて、チョー安全な鯛なのかもしれませんね。ちょうど「体が弱いから徴兵を免れた」某韓流スター達のように。でも、あーイタイタしい。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
[PR]
by at_caprice | 2006-04-02 14:26 | おもしろ水族館

おもしろ水族館96/ユノミウオ

f0001749_12243375.gif

ユノミウオ
日本近海に住むユノミウオは、ウロコの模様が大きな特長。鯛、鰯、鮭、鰤…ここに書かれた魚たちは、なぜかこのユノミウオを目にすると、おだやかでない気持ちになります。まるで人間に葬られた魚たちへのレクイエムのように見えるのでしょうか。それとも寿司ネタにされる魚リスト?大きな口でたっぷりの水分が補給でき、そのまま寿司屋のカウンターに並ぶこともしばしばです。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
[PR]
by at_caprice | 2006-03-31 12:30 | おもしろ水族館

おもしろ水族館95/サカサ人魚

f0001749_12343648.gif

サカサ人魚
普通の人魚とは異なり、上半身(?)が魚で、下半身が人間のような足を持つ、風変わりな生き物です。半魚人とも違います。魚にしては珍しく、バタ足で泳ぎます。だから逃げ“足”だけはとても早く、目撃情報が少ない魚なんですよ。人間界では「上半身美人の人魚派」と「下半身のキレイな足の人魚派」に分かれて論争がおこっていますが、あなたはどっち派?イラストの魚は、足元が江頭2:50さんみたいでちょっと残念。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
[PR]
by at_caprice | 2006-03-30 12:41 | おもしろ水族館