<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アンティーク・ミルクキャップ

実に渋い味を出しています。外国のアンティークのミルクキャップ(牛乳ビンのフタ)です。なんだかかっこいいなー。これを使って腕時計を作ってみたいなあ。なんて思いつつ、なかなか実用することができずに、机の中でスヤスヤと眠っているお気に入りのミルクキャップです。
f0001749_1241364.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-11-30 12:42 | お気に入り博物館

やっと写真アップします

デザインフェスタも終了。ちょっとした反省会も終わりました。
何となくコツをつかんだような気もします。今回は「神戸酒心館でのへのへのことだま展」の流用で、本の販売というデザインフェスタには若干不向きなテーマだったのですが、それでも何冊かお買い上げいただきました。じっくり展示を見てくれた人は、どうやらハマってくれたようです。また次回出展するときは、もっと瞬時にPRできるようなものでなくては、と、早くも次回の企画に向けてスタートを切っています。
f0001749_0373933.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-11-30 00:38 | DAILYカプリス

最悪な帰り道。

おとついデザインフェスタも終了して、東京でもう一泊しました。
代官山などで昼の2時すぎまでショップ巡りを満喫。さあ、大阪まで車で帰ろう、としたら、東名高速道路が集中工事で大渋滞!こんなヒドイ渋滞、初めて!というくらい車が動きませんでした。何せ、5キロ進むのに1時間以上かかるんですよ。それが東京から名古屋まで断続的にやってくる。あまり休憩せず、大阪についたのは夜中の2時30分!家に帰って、んもうバタンキューでした。ああしんど。
というワケで、今もまだ後遺症に悩んで、ねむ〜い一日です。でも無事に帰ってきてよかった、うんうん。
[PR]
by at_caprice | 2005-11-29 18:48 | DAILYカプリス

フェスタ2日目

デザインフェスタが終了し、今ホテルに帰ってきました。んもうヘトヘトです。
今日は自分たちもお客としていろんなブースを見に行きました。みなさんアイデアを凝らして斬新なものもたくさんあって、面白かったです。また来年も来たいな、と思いました。
詳細はまた後日、ホームページのほうで報告しますね。
それでは今日はヘトヘトなので、この辺で。
[PR]
by at_caprice | 2005-11-27 21:52 | DAILYカプリス

デザインフェスタ開催中の東京から

昨晩20時から大阪を出発し、未明の3時頃に富士川サービスエリアで2時間ほど仮眠を取り、朝に無事東京ビッグサイトに到着しました。まるまる半日の移動で、すっかり疲れました。江戸時代の人はすごいなあ!歩いて行ってたんですものね。なんて話はすっかり脱線してしまいましたが、今日は予告どおりデザインフェスタへの出展です。ちょっと暇で、眠たくなりましたが、それでも何人かの方から温かいお言葉、お買い上げをいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました!今回のデザインフェスタへの反省会を行い、今からゆっくり寝ます…。おやすみなさいzzzzzz画像は大阪に帰ってからアップします。
[PR]
by at_caprice | 2005-11-26 21:44 | DAILYカプリス

元気いっぱい!happy音姿。

わーい!わーい!と画面から飛び出してきそうなこの絵は「99の音姿」の54コ目のイラストです。音符をモチーフにしたイラストで、私たちのホームページ(http://etc99.com)の表紙絵として、ほぼ毎週更新しています。で、デザインフェスタへ出発の前に、ここの更新だけしておきました。

さて、間もなくここ大阪より東京に向けて、車で出発します。

ハツラツ人形の愛称は「ハツラっつぁん」に決定します。会場で見かけたら、ぜひ声をかけてやって下さいね。
f0001749_174801.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-11-25 17:48 | ギャラリー

デザインフェスタへ、いざ!

いよいよ明日からデザインフェスタが始まります。私たちも今回が2回目の出展で、今晩から車を出発させます。(大阪→東京)徹夜運転になるので、今から眠っておきたいところですが…。(仕事があるのでムリだなあ…)
当日会場で配置する広告(販促しおり)も完成しました。もう準備万端!のはずですが、何か忘れ物しているような気が…大丈夫かなあ?
泣いても笑っても明日が本番!今年もまた素敵な出会いを期待して、いざ、出陣です!
詳細は(http://etc99.com)
f0001749_11223914.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-11-25 11:23 | DAILYカプリス

緊急大募集です!

いよいよ明後日はデザインフェスタの開催日です。
アトリエ・カプリスでは出展にそなえて、当ブースの看板人形である「ハツラツおじさん」を作ったのですが、わりとカワイイ(?)ものが出来たので、せっかくなんで愛称を募集しています。今のところ「ハッさん」「よいさ爺さん」などの意見がありますが、他にもネーミングを募集しています。(ごめんなさい。賞品はありません)皆様からのユニークな名前をお待ちしています。
ちなみにこの人形は「ハツラツ」という文字がモチーフになっていて(まゆ毛が「ハ」、鼻が「ツ」、ヒゲと口が「ラ」、そして右腕が「ツ」になっています)、いつもハツラツとした元気なおっちゃんです。身長40センチくらいで、お洋服がオシャレでしょ?
f0001749_14453292.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-11-24 14:45 | DAILYカプリス

やったぞーっ!

やりました。っていうか、よかった〜。ホッ…。
実はアートクレイシルバーのインストラクターの資格取得の試験を受け、今日が合格発表の日だったんです。朝からドキドキしていましたが、なんとか合格しました!
ほんと、よかった〜
ちなみに、アートクレイシルバーとはいわゆる銀粘土のことです。手作りのおもしろい味わいが出て、なかなか奥深くて、作っていると夢中になれます。
最初はどうなることかと思っていましたが…。なんとかなるもんです。
先生、ありがとう!
さて、せっかく資格もとれたことですし、ちょいとおもしろい事できたらな〜と思案中です。世界で一つのアクセサリーを楽しんでもらおうと思っているので、お楽しみに!
ちなみに、試験用に製作したものを掲載してみました。
f0001749_18381645.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-11-23 18:38 | DAILYカプリス

デザインフェスタ気分!

すっかり夢ばかり膨らんできます。ハツラツおじさん人形も完成し、いよいよ今週末はデザインフェスタ。アトリエ・カプリスは畳一枚分のミニブースですが、どんなブースプランにしようか、ああでもないこうでもないと迷った結果、だいたいのブースプランが完成しました。何せ去年のブースは、若干サムかったもんで…。「ふふふのれん」と「ハツラツおじさん人形」が目印です。ぜひ遊びに来て下さいね。(詳細はhttp://etc99.com)
f0001749_1323457.jpg

[PR]
by at_caprice | 2005-11-22 21:21 | DAILYカプリス