<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かくれキャラ19/ぼっくり君

f0001749_1233263.jpg

ボク、ぼっくり君。
よく松ぼっくりと間違われるけど、松ぼっくりとちゃうからね。念のため。
おかげで色んな被害に遭うんよ。

例えば…踏んづけられる。
道ばたで転がっていたら、必ずと言っていいほど蹴飛ばされる。
リースを作ると言っては、金色や銀色に塗りたくられる。
ガキんちょ同士で、ぶつけ合いされる。
土踏まずにギュギュッと押し付けられる(くっさーーー)

数え上げたらキリがない位やわー。つらいわ。
キホン的には、このトゲトゲは外敵に対する威嚇やねんけどな〜。
このトゲトゲがあるばっかりに、ヒドイ目に遭うねん。

でも最近、かわいがられるコツが分かってんで。
ハムスターみたいに、かわい子ぶったらええんや。
だから、ちょっとした鳴き声を考えてんで。
いくで〜

ぼっくりくりくり、くりっくりっ
ぼっくりくりくり、くりっくりっ

はい皆さんもご一緒に、

ぼっくりくりくり、くりっくりっ…。
[PR]
by at_caprice | 2006-05-30 12:41 | かくれキャラ

かくれキャラ18/なつ子さん

f0001749_16444830.jpg

どう?どう?
おかあさん、パーマ当てて来て〜ん。
どう?どう?似合ってるか?
おかあさん、思いきったわ〜。イメチェンや。
どう?どう?おかしくないか?
これでちょっと楽になるわ〜。

あそこの美容院、上手やで〜。
この道30年らしいからな〜。
「おしゃれサロン・まゆみ」って言うだけのことあるわ。
あんたも、あそこでパーマ当てて来たらええねん。
何やったら、予約いれとったろか?え?いらん?
何で〜な〜。
山田さんのおばちゃんも、あそこ上手やて言うてたで。評判やで〜。

もう、あんたのその頭、何やそれ。ボサボサやん。
え?それが流行?よう言うわ。
そんな頭で、外、出歩かんとって。
おかあさん、恥ずかしいわ。
え?おかあさんのパーマ、似合ってるって?
そーやろ、そーやろ。よー似合ってるやろ。
おかあさん、このパーマ気に入ってんねん〜。

====お知らせ==========================================
●この「かくれキャラの呟き」シリーズが、「日刊エキブロ新聞」に掲載されました。「おもしろ水族館」を含めて3回目の掲載です。いつもありがとうございます。
●この間まで展開していた「おもしろ水族館」。こちらは本館ホームページの方に、やっとまとまりました。各イラストの背景が海中になっていたり、ブログ展開時よりもさらにパワーアップしてますので、ぜひお立ち寄り下さいね。
[PR]
by at_caprice | 2006-05-25 17:01 | かくれキャラ

かくれキャラ17/ソロ・パンチョス

f0001749_12505023.jpg

こんにちは、アミーゴ!
私、ソンブレロでおなじみの、ソロ・パンチョスでんねん。
太陽の国からやって来た、陽気なメキシカンでおま。
ほな、一曲うたうでムーチョ。

♪アミーゴ
 ボクは君から ハミーゴ(ウッ)
 君がいなきゃ一寸先は ヤミーゴ(ハッ)
 ボクを惑わす君は ツミーゴ(テキーラ!)

♪さあ今すぐベサメ・ムーチョ
 ボクは君の前で ハニカムーチョ(ウッ)
 ボクは君の肩を つかむーチョ(ハッ)
 そして熱く唇を 重ねるーチョ(テキーラ!)

♪おおセニョール&セリョリータ
 君はボクを殺すよ キンチョール(ウッ)
 ずっと一緒に あいニョリータ(ハッ)
 ボクは神様に いニョリータ(テキーラ!)

ではまた、アディオス・アミーゴ!
ほな、さいならーーー。

=======================================================
【お知らせ】この間まで展開していた「おもしろ水族館」。こちらは本館ホームページの方に、やっとまとまりました。各イラストの背景が海中になっていたり、ブログ展開時よりもさらにパワーアップしてますので、ぜひお立ち寄り下さいね。
[PR]
by at_caprice | 2006-05-24 13:00 | かくれキャラ

かくれキャラ16/メガネくん

f0001749_20134448.jpg

ボクな〜、よっぽど面白くないんやろ〜な〜。
ようみんな、ボクとしゃべったら退屈そうにするねん。
そら分かるわ。ボク、表情が硬いよってに。

嬉しい時も、腹たつ時も、悲しい時も、楽しい時も、
…ずっとこんな顔やねん。

ほんでな〜、好きな娘にラブラブ光線おくる時もな、
…ずっとこんな顔やねん。

ほいで、一生懸命に森進一さんのモノマネする時もな、
…ずっとこんな顔やねん。

ポーカーやる時はええで。チャンスがあってもな、
…ずっとこんな顔やねん。

もちろん素足で画鋲を踏んづけた時もな、
…ずっとこんな顔やねん。

ちなみに今、ボクは何を考えてるか分かる?当ててみ。
分からんやろうな。
あとボクとにらめっこする人、手え上げて…。

======================================================
こちらは久しぶりの更新になっちゃいました。更新が止まってても大勢の人が訪れてきてくれてて、嬉しいやら申し訳ないやら…。
で、この間まで展開していた「おもしろ水族館」。こちらは本館ホームページの方に、やっとまとまりました。各イラストの背景が海中になっていたり、ブログ展開時よりもさらにパワーアップしてますので、ぜひお立ち寄り下さいね。
[PR]
by at_caprice | 2006-05-23 20:25 | かくれキャラ

かくれキャラ15/まきまきちゃん

f0001749_12194318.jpg

なぁー、うち、みんなに笑われんねん。
何でか大体分かってる。
これや、この頭や。髪型や。
特にガキんちょは、こんな形を見たら、スグに指さしよる。
はいはい、分かってますとも。どうせ「う○こ」でしょ。
うちかて、好きでこんな髪型してるんとちゃうで。
職人さんがハサミ持って、勝手にこんな髪型にしよるんや。

となりの木も可哀想やで。
あんな乙女チックで心優しい木やのに、職人に「ゴジラ」にされよった。
向いの木も、真面目で硬派やのに「バンビちゃん」にされとる。
ほら、あの木、見てみ。
もとはすごい美人やったのに、あれやったら「大仏さん」や。
でも何でうちだけ、よりによって「う○こ」やねん。
意味わからんわ!

でもうちはまだ我慢できるけどな…。
あの「散髪されたプードル」たち、あれ…ええの?放っといて…。
いや、そこは怒るところでしょう。
うちらに吠える能力があったら、ぜったい言うたんねんけどな。
「寒いワン!」っちゅうてね〜。
[PR]
by at_caprice | 2006-05-18 12:28 | かくれキャラ

かくれキャラ14/メアリーちゃん

f0001749_1750161.jpg

「ピヨッ?
あたち、メアリー。ピヨちゃんと呼んでピヨ。
色白で、目がつぶらで…かわいいでちょ?
よく“壁に耳あり、障子にメアリー”っていうでピヨ?
あれ、あたちのことよ。
あたちはネ、おしゃれなカフェの壁なのヨ。
だからね、みんなの会話、聞こえちゃうんだよ。
このあいだもね、

“うちのY課長、あれ絶対カツラやんな〜”とか、
“営業2課のN君、いつも外回りの途中にメイドカフェに行ってるねんて”とか、
“先輩のKさん、昼間はキャリアウーマンやけど、夜はネコちゃんになるんやて”とか
色んな話が聞こえてくるわけよ。

あたち、こんな口だからホントはおしゃべりなの。
“この噂、どこから漏れたんやろ”とよく言われるけど、
あれ全部、あ・た・ち・ピヨ!
どう?あたち恐いでちょ?
ほんとはね、耳あり目ありよりもね…
“口あり”が一番こわいんだって!ブハハハハ〜!

さあ、誰かあたちのおしゃべりな口を、
冷めたキッスでふさいでご覧なちゃい。
ピヨピヨピヨ〜。
[PR]
by at_caprice | 2006-05-17 17:51 | かくれキャラ

かくれキャラ13/パンク3兄弟

f0001749_12294985.jpg

3人のコーラスグループが、唄い出しに困っているようです。

唄丸「3ハイ、シュビドゥビドゥ〜♪おいおい、みんな歌えよ!」
唄吉「ゴメン、よそ見しとったわ〜」
唄朗「でも、その“3ハイ!”ちゅうの、やめてや」
唄丸「何でや?」
唄朗「心の準備があるよってにな〜」
唄吉「ほんまほんま。1,2,3,ハイ!…で頼むわ」
唄丸「なるほど、ほな、行くで。1,2,3,4!」
唄朗「だから1,2,3,ハイ!や」
唄吉「ややこしいから、1,2の3!でええんちゃう?」
唄丸「1,2の3、ハイ!」
唄朗「チャンポンなってるやん!」
唄吉「じゃあ…“せいのー”にしたら?」
唄丸「よっしゃ…せいのー…」
二人「シュビドゥビドゥ〜♪…」
唄丸「でー…」
二人「せいのーでー…かいな!」
唄丸「もう、バラバラや。いっせーのー」
全員「やってられへんわ!」
=================================================
最後の「いっせーのー」でようやく全員が声を揃えたようですね。っていうか、ツッコミだけは全員のベクトルが同じようです。そろえる場合の最初のかけ声、って難しいですね。どんなかけ声が始めやすいですか?
[PR]
by at_caprice | 2006-05-15 12:45 | かくれキャラ

かくれキャラ12/ギャグおじさん

f0001749_14305757.jpg

「あんたら若いモンは知らんやろけど、
ワシはこう見えても、昔はようモテたんやで。
そら今はこんな錆び錆びやけどな、昔はギラギラしとったな〜。
何で人気があったか…っちゅうたらな、
おっちゃん、ギャグが得意なんやで。

“シェーっ!”
ほら見てみ。おもろいやろ…
え?知らんってか?しゃあない、新しいのん行こか。

“オサムちゃんで〜す。あリィ?”
どや、オサムちゃんやで。え?それも知らんてか。
こりゃゼネレーション・キャップやな〜。

“アイ〜ン!”
…これも古いってか?
そんな言うなら、ワシかて新しいもん知ってるで。

“なかやまきんに君です!”
“エヴリバディ・パッション、フーン!フーン!フーン!”

どやどや…え?おもろない?
何やて?オリジナリティーがないやて?
そんなもんしゃあないわ。
おっちゃん、鉄板だけに、アタマ硬いよってに。

===================================================
おっちゃんのギャグのオンパレードにおつき合い、ありがとうございます。
このおっちゃんのポーズ、何に見えますか?
[PR]
by at_caprice | 2006-05-11 14:41 | かくれキャラ

かくれキャラ11/康タローさん

f0001749_12361226.jpg

おやおや。朝っぱらから、とても元気な体操のお兄さんがいますね。まるでパッション屋良さんのようです。どう見ても体は堅そうですが、のびのびと体操していますね。

「さあーーーみんな!!
体操の時間だよーー!
ブログを見ているみんなもやってごらん!行くよーー!
大きく手を広げて1,2,1,2!!
さあ、パワー全開、大きな声で叫ぼう!
“やったぞーー!”
“やったぞーー!”
どうだい!?体がプラス思考のエネルギーで充満したろ?

よし…じゃ、音楽に合わせてみようか!
ヒデキの“YMCA”のリズムで、体全体で表現して
はい!
“大!大!大!大!”
はい、一滴汗をかいたら
“犬!犬!犬!犬!”
はい、ちょっとおもらししたら
“太!太!太!太!”

はーーい、うまくいったねーー!
じゃあ、もう一回大きな声で
“やったぞーー!”
“やったぞーー!”…

=====================================================
う〜ん、爽やかかもしれないけど…
うざい!
[PR]
by at_caprice | 2006-05-09 12:45 | かくれキャラ

かくれキャラ10/ビーム星人

f0001749_1222386.jpg

ちょっとご無沙汰になってしまいましたね。ちょいちょい覗いてくれてた方、コメント下さった方、お待たせしてごめんなさい。今日からGW明け。またブログ再開です。

「ワレワレハ 宇宙人ダ!
この間はクレバー星人が、地球侵略に失敗したようだが、
我々が相手だったらそうはいかん!ワハハ!
結局最後に勝つのは「力」なんだからな。
我々の必殺技は、超強力ビームだ!

ピピピーーーー!
どうだ、まいったか。
このビームを受けて平気な奴はどこにもいない!
体中から真っ黒な植物が生えて、体を覆いつくすんだ。
DNAやホルモンに大きな変化がおきるのだ。
ほうら見ろ、人間ども…パニックに陥ってるぞ!
どうだ!我々の力を思い知ったか〜!!

あれ?
パニックじゃなく、狂喜乱舞しているぞ…。
みんな大喜びだ…。
しかも我々に行列ができている!!一体どういうことなんだ!?
え?何?
“ついに登場!毛生えビーム!”!?
そういえば、ツルツル頭ばかりが並んでおる…。」

======================================================
ビーム星人、地球を侵略するつもりが、人間の役にたちましたね。
侵略は失敗したけど、これでお金もうけができそうです。めでたしめでたし…。
[PR]
by at_caprice | 2006-05-08 12:33 | かくれキャラ