<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かくれキャラ25/まめまめボーイズ

f0001749_12265713.jpg

緑マメ「なあ、赤マメ君、きみ赤くなるの、早いで」
赤マメ「何でやねん、君らが遅いんやんか」
黄マメ「ほんまや赤マメ君、つられてボクまで赤くなりかけたわ。あー危なー」
緑マメ「黄マメ君、君、中途半端やでー」
黄マメ「んなことあるかいな。黄色は美しいがな」
赤マメ「美しいのは赤や。昔から相場が決まっとるわ」
緑マメ「何いうてんねん。赤は危険の色や。緑は癒しの色やでー」
黄マメ「あかんあかん、緑は青臭い。つまりガキや。やっぱり日本人は黄色や」
赤マメ「黄色なー、信号でも行こうかどうか迷うわ。やっぱり中途半端やで」
緑マメ「いやいやいや〜、信号やったら止まらなあかんで。行っていいのはミ・ド・リ」
黄マメ「あんたは安全すぎておもろないわ。ちょっと危険な香りのする黄色がええんちゃう?」
赤マメ「その危険も半端やなあ。その点、赤なんて、ごっつう危険やでー」
緑マメ「あかんがな、それ。やっぱり緑は可愛いで。ミドリちゃんっておるくらい」
赤マメ「それ言うんやったら赤ちゃんやろ。めっちゃ可愛いがな。黄色はないな〜」
黄マメ「知らんだけや。中国とか韓国に行ったら、黄さんっておるんやで」
赤マメ「ゴレンジャーでも赤レンジャーが一番や」
緑マメ「緑レンジャーは地味やけど、若手の男前やで」
黄マメ「ゴレンジャーの話はやめてくれ…」
[PR]
by at_caprice | 2006-06-30 12:40 | かくれキャラ

かくれキャラ24/叫びのムンくん

f0001749_14583262.jpg

イタタタタ…!!
またや、また折り畳まれたっちゅうねん。
ワシ、何か分かるか?分からんやろ…。
実は折り畳みイスや。
いや、好きで折り畳みイスに生まれて来たんとちゃうで。
そりゃ、ラタンの椅子とか、皮張りのソファとか、
あんな風に生まれたかったわ。ホンマに。
あいつら、大事に大事にされよってからに。
ワシなんか見てーや。ポキッと折られてクチャ!や。
重たい思いをして一生懸命座らせてやったのに、切ないわ。
そりゃ、そういう仕事やけど、これ結構痛いんやで。
ほら「ムンクの叫び」みたいな顔になってるやろ?
態度で分かってよ、態度で…。

よし、こうなったら抵抗や。徹底抗戦や!
もう開いたれへんねん!
んぐぐぐぐ〜!んぐぐぐぐぐ〜!
どや、二度と座られへんやろ!

あ、捨てられた…。
[PR]
by at_caprice | 2006-06-28 15:06 | かくれキャラ

かくれキャラ23/ロマンスマン

f0001749_11465852.jpg

うーわ、あれ何や!?
ぜったいUFOやって…まちがいないわ!
何?飛行機やて?んなことあるかいな…。
ちゃうちゃう、鳥ともちゃう。
君にはロマンっちゅうもんがないな。
やっぱり男はロマンやで。
宇宙百億光年のろまんや…。
ロマン、ロマン、ロマンチックでっせーーー!

なあ、誰もカメラ持ってないんか?カメラ。
もう、こんな時に限って…もったいないな〜。
あのUFO撮影して、新聞社に売ったら大金持ちや!

あ…でもUFOに連れて行かれたらどうしよ!?えらいこっちゃ!
地球に戻ってきて体験記でも出版したら、大金持ちや!

それとも、あいつら捕まえたろか。
宇宙人サーカスっちゅうて、客でも集めたら大金持ちや!

うん、やっぱり男はロマンやな〜。
[PR]
by at_caprice | 2006-06-26 11:53 | かくれキャラ

かくれキャラ22/ヌウさん

f0001749_9501663.jpg

ででで〜。
ぼくヌウさん。
いやいや、愛知万博のモリゾーとちゃうちゃう。
あ、もちろん犬のチャウチャウとも、ちゃうちゃう。
ボクな〜、こう見えても妖精やねんで〜。いわゆるフェアリーや。
え?…妖精のイメージとちゃう?
ほっといてーなー。ヌウさん、怒るで〜。

昨今、妖精の仕事も大変やわ。
ヘタしたらリストラやで、ほんまに…。
植え木もな…昔はボクらみたいなんが活躍してたけど、
今や、やれオリーブだの、ユーカリだの、クワズイモだの…
外来のもんが増えてきよってからに。
オリーブなんか見てみ。
妖精もベッピンさんや…。
このままやったらボクら、仕事なくなるわ。

でもボクら、育ててくれる家を守ってんねんで。エライやろ。
ドロボウが…家の人が寝静まるのを待って…
じっと植え木の陰に隠れて…
あかんがな、それ。
[PR]
by at_caprice | 2006-06-24 09:51 | かくれキャラ

かくれキャラ21/3丁目婦人会

f0001749_14404028.jpg

「なあなあ、うちらルックスいけてるよな〜」
「ほんまほんま、パーマもキマってるし…。」
「家の中に閉じこもってるの、もったいないな〜。」
「うちらももっと世に出て行かなあかんで、パーマもキマってるし…。」
「ほんでなー、うち、考えたんやけど…」
「何?何?」
「4人でR&Bコーラスグループを結成せえへん?」
「R&B!?おー、かっこええやん!パーマもキマってるし…。」
「R&Bか…で、どんなの唄う?」
「ゴスペル系がええんちゃう?パーマもキマってるし…。」
「ゴスペルか!かっこええな!うち真言宗やけどな。」
「ええんちゃう?パーマもキマってるし…。」
「よっしゃ、ほなら練習やで。みんなソウルフルに唄ってや。パーマもキマってるし…。」
「ワン、ツー、スリー、フォー!!」

♪オー・ハッピー・デーイズ
 オー・ハッピー・デーイズ
 ふぉぇ……ほぇ……*?=ぅ…ぉ……

「…………」
「…………」
「…………」
「別にええやんな、パーマもキマってるし…。」
[PR]
by at_caprice | 2006-06-08 14:50 | かくれキャラ

かくれキャラ20/おばちゃんツアーズ

f0001749_12352791.jpg

がやがやがや…
「ここが花の都、巴里ーやで〜」
「うわ〜、あれ見てみ、男前や〜。アラン・ドロンみたいやで〜」
「ちょっとあんた、あの子見てみ。まだ小さいのにフランス語ペラペラや」
「ほらほら、パリジェンヌって言うけど、うちの方がキレイやわ」
全員「ぶっひゃっひゃっひゃ〜!」

「うわ、あの子ら道の上で平気でキッスしてるわ。外人はおませさんやな〜」
「フランスパン、硬いから歯が折れるわ」
「誰がマダムや。マドモアゼルやで〜、うちは!」
全員「ぶっひゃっひゃっひゃ〜!」

「ほら、エッフェル塔やで、写真、写真…」
「はーい、並んでー!」
「ちょっとー、待ってーやー、うちも入れて〜!」
「なあ、ベッピンさんに写してや〜」
「はいバター…ちゃうわ…チーズや」
全員「ぶっひゃっひゃっひゃ〜!」

「どうや、うちらキレイに写ってるか?」
「そやな、みんな写ってるけどな…エッフェル塔がいっこも写ってへんわ〜」
[PR]
by at_caprice | 2006-06-01 12:43 | かくれキャラ