人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくれキャラ06/光男さんと輝夫さん

かくれキャラ06/光男さんと輝夫さん_f0001749_15133560.jpg

かくれキャラ06/光男さんと輝夫さん
昨日の記事、見ましたか?大人げないケンカでしたね。さて、その衛兵さんのようすを見ていた、もう二人のキャラクターがいます。この屋敷の内部を警備する「光男さんと輝夫さん」です。

光男「あれ?…外回りの門番してるマモルさんたち、ケンカしてるで…」
輝夫「イヤやな…あそこがしっかり守ってくれへんかったら、悪人が入るがな…」
光男「そりゃ困るわ…ワシら、明かりを灯すだけや…泥棒を防がれへんもん…」
輝夫「なあ…うわ…マモル1号、脱退しよった…」
光男「入って来るで…泥棒やら…強盗やら…わんさか入って来るで…」
輝夫「どうしよ〜…イヤやな〜…逃げよっか…」
光男「ほんまや…せめて隠れときたいな…」
輝夫「あ、点灯の時間やで…」

  ぱちっ

光男「いやいやいや、ほんま、気分いいねーー!」
輝夫「そらもう、矢でも鉄砲でも持って来い、っちゅうに!」
光男「きみ、その帽子よう似合ってるわ!」
輝夫「わっははは、この上のチョボがアクセントで効いてるやろ!」
光男「この帽子があったら、殴られても平気やな!」
輝夫「殴った方がヒーヒー言いよるで、ヒッヒッヒー!」
光男「それにしても君、明るいね〜」
輝夫「いや君の方こそ明るいがな。2人そろって100億万ルクスやな〜!」
光男「こんな明るかったら、コソコソ悪いこと出来へんわな〜!」
輝夫「あ、ドロボウはん、のこのこやって来たで〜!」
光男「おっしゃ〜千客万来や〜!いらっしゃ〜い!まいど〜!」

あああ、光男さん、ドロボウを大歓迎してしまいましたね。私もこの光男さんと輝夫さんのように、暗い時と明るい時が両極端かもしれません。なるべく常に明るく居ようと思うんですけどね。会社を辞めて、カプリスやって、こうやってみなさんとブログをやって、明るい気持ちの比率が上がりましたが…(^_^)
by at_caprice | 2006-04-27 15:33 | かくれキャラ
<< かくれキャラ07/ラブリー・ジュリー かくれキャラ05/マモルさん1... >>