人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮れ前の奇跡。

「晴れの特異日」とはいうものの、今日は朝から雨。さすがに暑さはやわらいだものの、何となく重苦しい気分なスタートです。さて、今日はいよいよ展示会前の最後の休日。この日に大掛かりなものを完成させなければ、間に合いません。
そんなワケで、眠い目をこすりながら、朝から什器の装飾系を製作しました。

まずはイベント気分を盛り上げてくれるであろう、屋台まわりの装飾。あんどんや屋台の屋根など、悪戦苦闘しながら、何とか完成しました。(ちょっとゆがんでいるけど…)
意外にも時間がかかったのは、99枚のイラスト額をつなぐ作業。地味な作業ながらコツコツとこなしていると、いつの間にか日が暮れてきました。ヤバイ。早く車に積み込まなければ…。しかし外は雨。このままでは作品が雨に濡れてしまいます。かといってあまり遅い時間の積込作業は、近隣に迷惑をかけてしまいます。

暗くなるのが先か、雨がやむのが先か…。ドキドキしていると、やがたて西の空が明るくなりました。雲の切れ間ができたのです。それから間もなくして、雨が上がるや否や、今だ!とばかりに大きな屋台のワゴンや、作品を掛けた屏風など、大きな荷物をどんどんエレベーターで下に運びます。
そして新たなる問題…車に載らない…こいつはショックでした。結局暗くなるまでああでもないこうでもないと、まるでパズルのように、何とか狭い車内に荷物を積み込んだのです。
日暮れ前の奇跡。_f0001749_1221212.jpg

by at_caprice | 2005-10-10 22:04
<< いざ、カプリス夜明け前! くっさー!やべー! >>