人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ水族館52/キャンディ・フィッシュ

おもしろ水族館52/キャンディ・フィッシュ_f0001749_1234236.gif

キャンディ・フィッシュ
子どもたちに人気が高いキャンディ・フィッシュ。とってもカラフルで、口にすると甘〜いのが魅力です。左右のヒレをぴらぴらさせながら泳ぐ姿は、かなりユーモラス。群れをなして泳いでいると、夢の中に迷いこんだような錯覚におちいります。ポップでドリーミーなキャンディ・フィッシュ。要注意は湿気です。海の中で表皮をぬがせると、とたんにドロドロになるのでやめてあげてね。

***おもしろ水族館はフィクションです***
架空の魚キャラクターを99尾、紹介しています。自分にそっくりなキャラクターが見つかるかも…。みなさんのコメントの書き込みで、どんどんキャラクターが成長します。99尾そろったら「ゑtc」に掲載しますね。
-------------------------------------------------------
おもしろ水族館52/キャンディ・フィッシュ_f0001749_12382424.jpg「使えない色鉛筆」
前回アトリエの紹介でお約束しました道具の紹介、今日は色鉛筆です。私は色鉛筆を買うと、第一筆目がとても勇気がいります。きれいに並んだ色鉛筆を見ると、使うのがもったいなくなるんです。変ですかね〜(笑)ちょっとした雑貨感覚なんですよ。
写真の色鉛筆は、ベルギーのアンティーク・ショップで買った筒の紙器に、新しい色鉛筆を立てたもの。なんだか相性がぴったりでしょ?この色鉛筆を使うと…色鉛筆が短くなってくる…筒から色鉛筆の顔が出なくなる…美観をそこねる…という、けったいな(大阪弁で“おかしな”)方程式が成り立つんですよ。だから、この色鉛筆はいつも新品同様。実は机の中にチビチビした色鉛筆が、たくさん転がっているんです。
by at_caprice | 2006-01-31 12:47 | おもしろ水族館
<< おもしろ水族館53/なべアンコウ おもしろ水族館51/フグ社長 >>